SSブログ

BUMP OF CHICKENのSMILE。 [曲]

とても、素晴らしい曲です。
一曲しか入ってないCDですが、リピートして聞いています。
DVDには井上雄彦さんの絵がたくさんと、
SMILEが合作で入ってます。

ほんと、素晴らしいです。

どうやら義援金にもなるみたいで、
さらに素晴らしいです。

曲がとにかく良くて、何回も聞いて初めて、
意味がわかってきます。

何年か前に、生徒さんにBUMPを聞かせてもらってから、
BUMPが大好きになったのですが、
今回の曲は、本当に色々な人に聞いて欲しいです。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004W67KVK/ref=mp_s_a_1?qid=1308636310&sr=8-1

Amazonは購入が楽で良いです。


菖蒲、東村山の北山公園にて。
IMG_0243.jpg



曲が出来た! [曲]

次回のライブに向けて、
ようやく一曲出来ました!

なかなか作ろうとしても出来なかったのですが、
曲が浮かんでみると、僅か10分ほどで全体像が!
ま、そういうものかもしれません。


あぁ~これを演奏するの楽しみだな~。

何故か5拍子の曲が好きで、
オリジナルの中に何曲かあるのですが、
今回も5拍子の曲です♪

曲について。 [曲]

ライブでも何度か演奏してる曲を、自宅で録音しました。

アップするのは、やはり色々難しかった。。
昨日やったんですが、音質を落としてからでないと、上手く再生しなかったりしまして。
そのサンプルレートの変え方や、mp3にするのに、若干苦労しました。

今回のは、以前買ったコンデンサーマイクの、
MXL V67G
を使いました。それのみで、録音しました。
ソフトは、
アップルのロジック8です。
(ま、その他秘密のエッセンスをちらほら。。ふふ〜♪)


ホントはギターの多重録音だけじゃなく、
ベースのよしみくんとのデュオも本格的に録音して行きたいんだけど、
なかなか、環境が完全には整わないので、もう少し色々そろえてから出来ればと思っています。(引っ越ししたり♪)
ま、あくまでデモです。今の環境でも、少しずつ録音していこうかなと。
ちなみにうちには、もっと長いバージョンで録音してあります。

少しずつでも、作った曲をスケッチしていって、
ほんとはブログにもアップして行きたいのですが、アップ出来る容量が少ないので、
ブログにはちょびっとずつアップしていこうと思っています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。