SSブログ

花蓮で地震。 [台湾]

とにかく大好きな町、台湾の花蓮で大きな地震がありました。

出来る事が少ないので、悔しいですが、現在頑張っている方々を応援しています。

花蓮は大好きなので、気合いを入れれば遊びに行く事も出来ると思いますし、必要な時が来れば義援金も送りたいです。

ただ、被災地との距離によって、出来る事をもっと整理出来ないかと考えてしまいました。近くで、マンパワーが欲しければ、分かりやすいのですが、災害時、どうすれば良いか、まだまだ知識が足りないです。

台湾と日本が、さらに良い繋がりが出来るように、、災害時の備えや、対策についても頑張っていきたいです。



GIANTの復興支援。 [台湾]

震災があった日に思い出したのは、
GIANTがした復興支援。


http://www.giant.co.jp/information/84


本当にいつ見ても素晴らしいし、
色んな事を学ばせてもらえる。


災害があった時に、どんなモノが必要になるか。
よく考えてあるなぁ〜と思いますし、
そのように考えられる方々を尊敬します。


台湾が大好きになってから、震災があったけど、
改めて感謝の思いを持って、台湾と関わりを持ちたいです。


我が家のチャリンコは、GIANTが2台。
実家に1台。
71歳から、1歳児まで利用させてもらってます。
他のメーカーも素晴らしいチャリンコなんだけど、
何だかGIANTに思い入れが強く。。


震災復興支援のモデルをみると、
同じ仕様のGIANTがちょっと欲しくなってしまいました。

それとともにパソコンなども台湾製の物に興味が。。
台湾製の物に、日本製のように贔屓してしまう気持ちがあります。



5歳の女の子が台湾を自転車で旅する記事。

http://cyclist.sanspo.com/171419

うちの娘と共に旅したいなぁ〜と思ったり。
自転車道の安全さが羨ましく思ったり。



とにもかくにも、
謝謝台灣!!
昨年は家族でタップリ旅が出来て良かった!
今は日本から少しでもお礼出来るようにしたいです。



讃。 [台湾]

動画の続き。上手く見れたので、他にも。


http://youtu.be/cHBtpzNBGD0
生態編



http://youtu.be/z4cPGtxBAYw
ショッピング編



http://youtu.be/_zeNC8U_zYY
ロマン編



http://youtu.be/uuQYUeW96ak
文化編





http://youtu.be/-lKQXZGCN8g
ロハス編




行った事があるところ、結構あります。
謝謝台湾。また行きたい!