SSブログ

曲について。 [曲]

ライブでも何度か演奏してる曲を、自宅で録音しました。

アップするのは、やはり色々難しかった。。
昨日やったんですが、音質を落としてからでないと、上手く再生しなかったりしまして。
そのサンプルレートの変え方や、mp3にするのに、若干苦労しました。

今回のは、以前買ったコンデンサーマイクの、
MXL V67G
を使いました。それのみで、録音しました。
ソフトは、
アップルのロジック8です。
(ま、その他秘密のエッセンスをちらほら。。ふふ〜♪)


ホントはギターの多重録音だけじゃなく、
ベースのよしみくんとのデュオも本格的に録音して行きたいんだけど、
なかなか、環境が完全には整わないので、もう少し色々そろえてから出来ればと思っています。(引っ越ししたり♪)
ま、あくまでデモです。今の環境でも、少しずつ録音していこうかなと。
ちなみにうちには、もっと長いバージョンで録音してあります。

少しずつでも、作った曲をスケッチしていって、
ほんとはブログにもアップして行きたいのですが、アップ出来る容量が少ないので、
ブログにはちょびっとずつアップしていこうと思っています。