SSブログ

久しぶりに国分寺からシェアサイクルに乗りました! [レンタサイクル]

コロナが始まって以来だと思いますが、
久しぶりに国分寺駅近くから、府中駅まで、シェアサイクルを利用してきました!


https://www.hellocycling.jp/

こちらのハローサイクリング。
ステーションの数が、まさしくうなぎ登り。
去年末に5800箇所から、現在は6600箇所になっているようです。

素晴らし過ぎる!!
もっともっと増えていって、皆んなが気軽に利用できると良いですね。
国分寺駅近くのステーションは久しぶりですが、
他のステーションは結構利用していて、
最近の新しい車種は、完全にスマホだけで、貸し出しと返却が出来るので、
以前より、ずっとスムーズになりました。


2CE8E2CC-6A99-4C60-8AD9-18521D3E6D9A.jpeg

今回は雨模様の中でしたが、晴れ間を狙ってシェアサイクル。
国分寺駅も、府中駅も、ステーションの場所が結構頭に入っているので、
あんまり空きがあるかも気にしないで借りました。
結果、返却時に、1箇所ステーションに空きがなくて、
移動して返却しましたが、どちらも目と鼻の先。
何にも考えなくても、シェアサイクルを使えるのが最高でした。

支払いもPayPayが便利に使えるので(どちらもソフトバンクグループ)、
日々使い勝手が良くなっているのを感じます。


しかし、、
東村山市には、なかなか導入されないですね。
近辺の自治体では、導入されない自治体の方が珍しくなってきたと思います。
それでもステーションの数が数カ所ありますが。。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。