SSブログ
自転車 ブログトップ
前の3件 | -

埼玉クリテリウム。 [自転車]

今年は開催されるようです、埼玉クリテリウム。

http://saitama-criterium.jp/


このクリテリウムは、近辺で開催される自転車の祭りでも、
本当に最大級のものではないでしょうか??

概要がだいぶ発表されてきています。


11月6日、楽しみにしています!!
やっぱりいつも、物販に目がいってしまいます。
(クリテリウムも楽しいのですが。。)
今から自転車用品で必要なもの、少しずつ考えていこうかなぁと思っています。

自転車は楽しみ方が多いですね。

trek precaliber。選んだ訳は?? [自転車]

子供用の自転車を選ぶ時、かなり迷いました。
自分で試乗出来る訳では無いので、今まで培ってきた自転車の知識を総動員!

いくつか候補を絞って行きました。

まずは、天下のgiant 。
うちも、2台あるので、giantで揃えていくのもカッコいいかなーと。。


これは、最後まで悩んだ中の一つです。やっぱりgiantを信頼しているのと、とにかくカッコいい。


そして、もう一つは、GTです。
子供用の自転車に強そうなのと、びっくりするぐらい価格が安い!


デザインが少し違うタイプなのと、重量が書いていないのが違うところ。
これも最後まで悩んだ一つ。。


あとは、定番のルイガノ。
カラーが豊富なのが良いのですが、みんな持っているので、最初に候補から外れました。


そしてtrek。

https://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/バイク/キッズ自転車/kids-hybrid-bikes/precaliber/precaliber-16-boys/p/28291/?colorCode=black

最後はこれに決めたのですが、まずgiant よりも重量が軽い!
2020年にモデルチェンジしている事。
そして一番の決め手が、近くに自転車のプロショップがあって、そこに組み立ててもらえる事。


まだ探す事も出来たと思うのですが、trekだと何の文句も無いところが、やっぱり培ってきた知識が生きた部分だと思います。
実物は想像以上にカッコいいので感動しました!

あとは、メリダや、ビアンキなどもチェックしたのですが、少し値段が高く感じました。

16インチで探したのですが、他の無名なメーカーと比べても、さほど値段差が無いので(GTだとほとんど一緒だと思います)、小さな時から、良い自転車に乗せてあげたいなぁーと思いました。



trek precaliber。 [自転車]

子供用の16インチの自転車を買ってしまいました。

初めてのtrek。
子供のだけど。。
とにかくかっこいいです。


7CCE30B6-A5AE-4478-9E7C-53DA23E26619.jpeg
trekとストライダー。
兄弟で乗っていますが、
まだ弟の方が上手です。
姉は、trek3回目。


37282864-9EA2-4A55-9A88-2766FE5E5452.jpeg
trekはタイヤが太いのが、想像以上に安定感があります。
ゆえに、2回目から補助輪外してしまってます。
姉もストライダーに乗っていたからか、バランス感覚は良いです。
あとは、漕ぐ力が必要なので、もう一度補助輪付けても良いかもしれません。

しかし、、trek良過ぎます。
羨ましい。。僕も欲しい。。。

まだ少し暖かい時期が続きそうなので、たくさん乗せてあげたいです。


前の3件 | - 自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。