SSブログ

新年。 [その他2]

明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。

年末年始は、例年通り、年越しそばと、お雑煮を製作しました。

今回は忘れずに、お水を富士山の水を使ってみました。
とにかく、しっかり出汁をとると美味しいですよね。

昆布も、
「こんぶ土居」
の物が手に入れやすくなったので、
惜しみなく使うことが出来ました。

しかし、今回一番の発見は、
餅を別に茹でた事です!
いつもは出汁で一緒に煮るのですが、
別茹では一味違いますね。

最高のお雑煮を食べられました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。