SSブログ

西武鉄道でサイクルトレイン! [サイクルトレイン]

いつも利用している西武鉄道で、サイクルトレインの実証実験が行われるようです。

https://www.seiburailway.jp/newsroom/news/20221014/


何年か前から、サイクルトレインが近所であれば良いなぁと思っていたのですが、
まずは実証実験からですね。

中を見てみたのですが、どちらかと言えば、
「観光」
のニュアンスが強いと思いました。


僕は日々気軽に利用出来る、
「日常使い」
が希望と言えば希望なので、、
もう少し使いやすくなるには時間がかかるのかなぁ思います。

とはいえ、観光でも面白いですよね。

東村山市内にある秋津駅を利用出来るので、
注目していれば、いずれ日常使いも出来るようになると思います。
おそらく、めちゃくちゃ需要がありますよね。
需要があり過ぎて、なかなか難しいかもしれませんが、
昼間の混雑していない時間など、限定していけば、
可能性はあるかなぁと思います。


西武鉄道は段差の無い駅がまだ残っているので、
サイクルトレインが出来れば、面白い地域になりそうで期待しています。


埼玉クリテリウム。新年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。