SSブログ

間引き菜。 [野菜]

3年目に突入した、市民農園。

本日は、間引き菜を収穫してきました。

64E67894-3FC7-4283-ADE8-20AE522AC7D0.jpeg

溢れそうです。

EEBAAF3D-617B-47FA-A8E0-6BFA5E11738E.jpeg

別の角度から。
ちょっとボールが小さかったかもしれません。


種類は、大根4種、ラディッシュ、パープルフリル、
小松菜、ルッコラ、カブ、壬生菜、水菜などです。

サラダか、もしくはスムージーにするのですが、
家族4人(うち子供2人)で食べても、2食で食べきれなくなってきました。
火をとおせば、ちょびっとになると思いますが、
間引き菜は、柔らかいので、そのままガシガシと食べるのが、
最高の食べ方だと思っています。

今年は蒔き時期をずらして、どんどん種まきをしているので、
しばらくは、間引き菜を楽しめるので嬉しいです。




きゅうりの種取り。ライブします。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。