SSブログ

江東区のレンタサイクルを利用して来ましたPart2! [レンタサイクル]

先日の続きです。

http://kcc.docomo-cycle.jp/


青梅駅に着いてから、
目の前にある、ビーナスフォートへ。
中は、おそらくここを見るだけでも、
1日楽しめそうなボリューム。
イルミネーションを見たり、ちょっと教会のようになってる所を見たり。
途中、外に出る所があったので、
観覧車をパシャリ。

IMG_1010.jpg


アウトレットがあったので、
一通り見てきました。
旅行用のスーツケースがあって、
また今度購入検討したいな〜と思ったり。


そして今度は小腹がすいたので、
たこ焼きミュージアムに移動。
青海からお台場海浜公園駅まで。
このへんは、もう平坦な道で、距離も短く、
風もやんでいたので、とにかく快適。
ブリジストン、べガスも電気を点灯させると、
その実力を発揮!明るくて、軽い!!

途中、フジテレビを側面からパシャ。

IMG_1011.jpg

写真、このブログにアップの仕方が、
いまいちわからない。側面が切れる。写真の腕はゼロです。
でも写真、最近少し撮るのも好きです。


たこ焼きミュージアムで、

IMG_1015.jpg


大好きな、
「やまちゃん」
のたこ焼きを食べる。
大阪で食べると、また格別なんだけど、
そこは、東京なので、我慢、ガマン。

IMG_1017.jpg


IMG_1018.jpg



それにしても、小腹がすいて、
アウトレットから、少し離れたたこ焼きを食いに行けるって、このスーパーレンタサイクルがあればこそ!!
おそらく15分くらいで移動出来たんじゃないかな??
徒歩だとこうはいきません。

それから、デックス東京ビーチをぷらぷら。

フジテレビを見てから、
Baseになったカフェに向かおうと、
お台場海浜公園駅〜武蔵野大学へ。

途中、フジテレビを見に行って、
ツリーなどをパシャ。
中も少し見て、ちょびっとアクアシティお台場も見て。

IMG_1019.jpg

スーパーレンタサイクルだと、
こう、ちょびっとずつでも、見て行けます。
ポートには止めずに、普通の自転車置き場におきました。
時間もある程度読めるようになって来て。
このへんは、お台場の夜景も、観光スポットも、
東村山のチャリンコ移動の感覚で満喫していました。
出先でのこの感覚は、次世代の感覚もして、
とっても楽しかったです。

この日は氷点下にもなるとの事。
完全防寒、東村山セットで行ったので、
そのあたりは経験がいきたかと思いました。


そしてその足でカフェに行く途中に、
台湾物産館ののぼりが!!
嬉しいサプライズ。まさにサイクリングの宝探し感覚です。


そして、最初に見つけた、
とっても素敵なカフェで、
しばし、食事と読書と、あとポケーっとする贅沢時間を味わいに。

IMG_1020.jpg

タコライス。
650円。プラス、オーガニックコーヒー100円!!
安過ぎます。涙

IMG_1022.jpg

窓を見ながらポケーっと。
お客さんは、100席はあろうかという広さに、
僕とあと一組だけ。
こりゃ良い塩梅だと、しばしゆっくりしていました。

そして、おそらく氷点下に近い気温、
武蔵野大学〜豊洲へ。

IMG_1024.jpg

武蔵野大学のステーション、夜。
帰りは、勝手がわかるのと、風が無いので、
とにかくピューッとらくちん。
イオンにまたよってきたけど、
2度も信号無し、交差点につかまり。
ここは本当に要注意!!


お台場大冒険は、こうして終わりました。

が、、
レンタサイクルだと、徒歩とチャリンコ、
バランスよく疲労が分散されて、
普通徒歩だと、半日も遊べば足が棒のようになるのに、
まだまだ元気いっぱい!!楽しかったし。
ついつい新宿でも遊んでから帰ってきました。
足が疲れないのは、すっごく楽です。
心地よい疲労感です。


旅の軌跡は、
レンタサイクルを借りた履歴で残ります。

IMG_1034.jpg

こんな感じ♪