SSブログ

AOKIと、快活クラブの敷地内にステーション! [レンタサイクル]

近所にも続々とステーションが出来ていく、ハローサイクリング。


AOKIと、快活クラブの敷地内に、
ステーションが出来ていくようです!



東村山にも2箇所、ステーションが増えています。
新しくなった快活クラブにもステーションがあるので、東村山駅を使う場合は便利だと思います。(うちは久米川駅。。)


少しずつ気温が落ちていますが、まだまだ自転車に乗りやすい季節。

たくさんシェアサイクルを利用しようと思っています!



チャリチャリ。 [レンタサイクル]

先日、初めて九州に行きました。
博多駅周辺だけでしたが、チャリチャリをたくさん利用しました。

https://charichari.bike/


なんと言っても安い!
そして、電動じゃないのです。

東京都でも、こんなシェアサイクルが欲しかった!
とはいえ、たくさんステーションがあるだけでも、
有り難い事なのですが。
安さの理由は、電動じゃない事のような気がしています。

借り方は、ほとんどハローサイクリングなどと同じ。
東京都で使い慣れておくと、
きっとどこでも応用がききそうです。

東京都でも、東の方ではチャリチャリがあるようなので、
とにかくいっぱいあるシェアサイクルですが、
生活圏に入ってこないかなぁと思っています。


東大和市にもシェアサイクル! [レンタサイクル]

住んでいる東村山市の隣り、東大和市にシェアサイクルが出来ました!


日々全国に拡大中のソフトバンクのシェアサイクル。

https://www.hellocycling.jp/


ステーションを見ていた時に、
10月1日からスタートという、東大和市のステーションを発見。
とても嬉しかったです。

何年か前に、東大和市にシェアサイクルが検討されていると、
情報を得ていたのですが、
全く何も無かったので、駄目だったのかなぁ、、と思っていたのですが、
結構時間のかかる市もあるのですね。


とにかくこれで、東村山市の隣接している市町村では、
小平市、所沢市、東大和市とシェアサイクル天国となって、
あとは東久留米市だけになっています。

東村山市はいつかなぁー。
もうすでにステーションがいくつかありますが、
やっぱり数が多いと便利だと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。