SSブログ

杉並区でもシェアサイクル。 [レンタサイクル]

全国に拡大したソフトバンクのシェアサイクル。

https://www.hellocycling.jp/


アプリをチェックしていると、お知らせがたまに入るのですが、
そのお知らせで知りました。


https://www.hellocycling.jp/info/news/2021/12/15/982/


杉並区でもシェアサイクルが始まるようです。

日々アプリをチェックしているので、
杉並区でステーションが増えてるのは知っていましたが、
自治体が協力しているのは強いですね。


初めて東京に出てきた時、
1番最初に住んだのは杉並区でした。(浜田山駅でした)

思い入れが深い杉並区で、シェアサイクルが始まるのは、
感慨深いです。

世田谷区は既にかなりステーションがありますが、
自治体が協力しているわけでは無いかもしれないので、
世田谷と、東村山。
この2つが思い入れがあるので、どちらも始まると良いなぁと思います。