SSブログ

さいたまクリテリウム2019。 [自転車]

先日、さいたまクリテリウム2019に行って来ました!


家族で見に行ったので、サイクルフェスタで、ゆっくりしながら、生で見たい時だけ移動と、前回行った経験が、とても役に立ちました。

子連れだと、とにかくサイクルフェスタが最高です!!
体験出来るイベントが多く、ゆったりとスペースを確保しているので、子供も全く飽きません。
さらに、何故か、遊具があったり、ちょっとだけ原っぱになっていたりと、今年は良い場所をサイクルフェスタに使ってもらったなぁと感心しました。

レースの方も、さすがに迫力があるので、前を通り過ぎると、子供達もかなり興味を示して、「おぉ!」と皆さんと一緒に拍手していました。2回目な事もあると思います。

今回は、新城選手の優勝する時に、生で目の前で見てしまったので、すっかり新城選手のファンになってしまいました。

自転車グッズを買ったり、ハローサイクリングの方と話して、貴重な話を聞いたり、ハローサイクリングのクーポンをもらったり。

とにもかくにも、またまたとんでも無く楽しかったです!
来ている方も、開催している方々も、まわりが皆んな、とても自然な楽しさに溢れていて、このような体験を、こんなとてつもない規模で出来る事は、生涯でもあまり無いかもしれません。


こんな凄いイベント、何度でも行きたいです。
来年も必ず行くつもりです!
来年まで待ちきれない。。