SSブログ

畑とベランダの野菜たち。 [野菜]

冬越えした、手伝わせて頂いている畑の野菜と、我が家のベランダ野菜です。


image-20150316183955.png

まずは畑の水菜!
去年も冬越えしましたが、
今年は雪が積もらなかったので、とにかく元気!収穫の最盛期みたいになっています。



image-20150316184233.png

そして、大根の菜の花。
菜の花類が今年は豊富に収穫出来ますが、
どれもとても美味しい!
娘にもそのまま生で食べさせてます。
ばりばりと美味しそうに食べます。



image-20150316184503.png

こちらはベランダ野菜の九条細ネギ。
来年の冬用です。




image-20150316184554.png

そして今年の冬に重宝したスープセロリ。
多分今が最盛期。
ちなみに台湾で採種されたもの。
育ちが良いので、うちでも採種したいと思ってます。
台湾と、野菜の種で繋がるのは興味深い。。




image-20150316184905.png

そして、新たに生えてきたニラ。
これは夏場に重宝するんだよなー。
ニラは植えっぱなしでも毎年生えてくる、最強の野菜だと思っています。



今は種蒔きの時期で、
すでにたくさん蒔いています。
野菜育てるのは楽しいです。