SSブログ

ジョンスコフィールド見て来ました! [ライブ]

本日は、素晴らし過ぎるサプライズ!
ブルーノートに行ってきました。

ジョンスコのトリオのライブです。
スティーブスワロウ、ビルスチュアートという、アンルートっていうアルバムも作ったトリオです。


それにしても、凄過ぎるライブでした。
ジョンスコ、齢61にして、
円熟と革新の極みです。
スティーブスワロウは、齢72。。
凄まじいレベルを感じました。

だいぶ弾いている内容や、
トリオが何をやっているか、
音質や、楽器のタッチなんかもわかるので、
思ったのですが、本当に凄いです。

刺激をいっぱい受けてきました。

日本に来て、一発目のライブなので、
やはり鮮度があったのか、
ジョンスコやビルスチュアートの爆発っぷりは、凄過ぎですし、
スティーブスワロウの美しさ、音域の扱いなんかは、個性が際立ってて。
年齢や、タイミングなんかも、
本当に良い時に見れたなぁと思います。


いやぁ、学ぶことが多かったです。
勉強になりました!