SSブログ

8月29日、日曜日は理論の授業です。 [理論の授業]

最近は、パソコンを使って、
音楽を作っていく事に、興味があります。
ギターではない、また別の視点から音楽を見れるので、
なかなか興味深いです。
パソコンのソフトや、コントローラーも少しずつ揃えていて、
先日はドラム音源の『BATTERY3』を買いました。
音も良くて楽しいですね。
今欲しいものは、、、ズバリ『マイクプリ』なんですが、
高価なんで、まだ先ですね。笑



さて今回の理論のテーマは、
「NOW′S THE TIME」
今回は、特に譜面に書いていないコードを弾いて、
コードを無限に拡げる、、という事について話すつもりです。
ブルースだと、曲も多いですし、
その他の歌ものなどのスタンダードにも、
応用が出来ると思います。
またアドリブの幅を拡げるのにも最適だと思います。


それではよろしくお願いします。