SSブログ

グリーンカーテン。 [野菜]

我が家のベランダ野菜。

グリーンカーテンを作ろうと、
今年はインゲンときゅうりを混植してみました。


A53D6B81-4149-4C75-9D06-30AA06B4CF45.jpeg

きゅうりはまだ成長途中ですが、インゲンに花が咲いてきました。
インゲンはまだまだ伸びていきそうなので、
天井まで這わせたいなぁと思っています。

きゅうりは今年は、自宅内で苗づくりもしました。
これは、固定種のきゅうりです。


48E72C9C-22A1-41A5-AC6F-04A415AE250A.jpeg

定番で作っている紫蘇とバジル。
バジルは買ってきましたが、
紫蘇は自然生えの紫蘇を苗づくりしてから、定植しました。
紫蘇はそろそろ収穫しておかないとと思うのですが、
市民農園でも山ほどあるので、つい忘れてしまいます。

ベランダ野菜は、雨の日でも、
すぐ使えるのが便利です。

風にやられず、インゲンが天井まで這わせられれば最高なのですが、
果たして上手くいくかな??