SSブログ

ベビーリーフ。 [野菜]

先月末から育てているマイクロスプラウトが、ベビーリーフサイズになってきました。
7BD70AB1-AF7C-4636-A2D6-5BCA554F1F96.jpeg
もうひと鉢、追加で5日後くらいに蒔きました。
この大きさの鉢だと、無肥料だと大きくなるのは時間がかかりますね。
ベビーリーフの手前くらいで食べ切って、また蒔きなおすのが良いかなと思いました。

ただ、小さな野菜は柔らかくて味も濃くて美味しいですね。
何鉢か用意すれば、タネさえあれば、ずっーと食べ続ける事が出来ると思います。

そろそろ畑の方も作業が多くなってきたので、家でのベビーリーフ作りは、また夏くらいに再開しようと思っています。